Interview
先輩インタビュー
在来営業本部
在来営業サポート部
H.S主任
(2016 年 中途入社)
01. 入社理由は?
私は知人の紹介でシー・エス・ランバーを知り、福利厚生がしっかりとしていて安心して働ける会社だと感じたので、2016年に中途採用で入社しました。
また、当社は人間関係がとても良いところも魅力の一つです。全社的にアットホームな雰囲気ですが、私の所属している在来営業本部は特に仲が良いと思います。
距離感が近く、ふざけ合ったりもできる関係性を築けています。
02. 現在の業務内容は?
営業サポート部は名前の通り、営業の方がお客様のところに行きやすくするためのサポートをする部署です。
本来営業の仕事は内勤も付き物ですが、営業の方々が外での活動に注力できるように、スケジュール調整や書類作成といった事務処理をサポート部が受け持っており、役割分担をすることで、お互いの業務効率の向上にもつながっています。
実は営業サポート部自体は昨年末に立ち上げられたばかりで、それまでは私は営業部に所属していました。なので、営業部時代の経験も活かして、最近では中の仕事だけでなく、営業の付き添いで打ち合わせに参加することもあり、幅広い業務に携わることができています。
03. 仕事の魅力・やりがいは?
家を建てるというのは人生で一番高い買い物なので、人々の暮らしの重要な部分に携われていることはとてもやりがいに感じています。
場合によっては、営業の方の付き添いで現場に行った際に、お施主様に直接会ってお話をする機会もあるので、よりそのことを実感し、身が引き締まるとともに原動力になっています。
今後もより多くのお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、縁の下の力持ちとして貢献していきたいと思います。
04. 今後の目標は?
サポートチームとしての体制をしっかりと整え、営業の方々が安心して営業活動に注力できるような環境づくりに取り組んでいきたいです。